カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. ニセコ化するニッポン
商品詳細画像

ニセコ化するニッポン

谷頭和希/著
著作者
谷頭和希/著
メーカー名/出版社名
KADOKAWA
出版年月
2025年1月
ISBNコード
978-4-04-115512-7
(4-04-115512-6)
頁数・縦
247P 19cm
分類
社会/社会学 /社会学その他
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,500

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

麻布競馬場氏(作家)推薦!ーーーー生きづらい現代日本の「意外な正体」を暴いてくれる。三宅香帆氏(文芸評論家)推薦!ーーーーこれは「テーマパーク化する日本」の予言書だ!東洋経済オンライン・現代ビジネスオンライン・文春オンラインなどで超話題!Z世代ジャーナリストが論じる令和の都市論・消費論コロナ禍を経て、明らかに変わった日本私たちは何に幸せを求めるのか?SNS時代の分断は、都市をどう変えるのか?はじめに ニッポンであってニッポンではない場所「ニセコ」第1章 「ニセコ化」とはなにか それはニセコだけで起こっているものではない第2章 「ニセコ化」する都市 「ニッポン・テーマパーク」から渋谷まで第3章 成功の鍵は「ニセコ化」にあった スタバ、びっくりドンキー、丸亀製麺第4章 なぜ今、「ニセコ化」が生まれたのか ディズニーとマーケティングが手を結ぶ第5章 「ニセコ化」の波に乗れない企業とは ヨーカドー、ヴィレヴァンがマズい理由第6章 「ニセコ化」の裏ですすむ「静かな排除」 居心地の悪さを感じる人たち終章 誰も「ニセコ化」からは逃れられない 「推し活」と「キャラ化」で失われたもの

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution